Ubuntuでデュアルディスプレイの方法

今までwindowsデュアルディスプレイにしていたのですがそのままUbuntuを入れて起動しようとすると
ユーザ選択画面の前のロードのところでフリーズしてしまい困っていました。。
で、色々調べたのですが

システム→システム管理→ハードウェア・ドライバ

NVIDIAの高性能グラフィックドライバ(バージョン 185)[推奨]
のドライバをインストールすると

システム→システム管理→NVIDIA Server Settings

と出てきてディスプレイの設定が出きるようになるのですがこれがかなり曲者で・・・
そのまま設定してSave to X Configuration Fileを押して設定を保存しようとすると

Unable to remove old X config backup file '/etc/X11/xorg.conf.backup'

とエラーが表示され
じゃあ手動で消すかと思い消すと
今度は

Unable to create new X config backup file - "/etc/X11/xorg.conf"

となり八方塞がりでした・・・

んで色々ググってみたらついに発見!
なんとこのNVIDIA X Server Settingsはターミナル(端末)から起動しなくては保存ができないらしいのです
ということで

$ sudo nvidia-settings

(※rootになってnvidia-settingsを実行するとエラーが発生します、必ずログインしているユーザにてsudo権限で実行してください)
で起動し、設定をしたら先ほどのようにSave to X Configration Fileを押して無事保存できました。
やったね!!