マイミク世界地図公開

今巷でぜんぜん話題じゃないmixiアプリを製作しました。
マイミク世界地図 http://platform001.mixi.jp/view_appli.pl?id=5257

まだmixiアプリ自体が一般公開されていないので閲覧にはデベロッパーアカウントが必要(詳しくはhttp://developer.mixi.co.jp/appli/pc/pc_prepare/developer_account_regist_pc


とりあえず説明↓
opensocial-jqueryとかいうopensocialを開発するのに便利なラッパーライブラリと
GoogleMapAPI V3を利用してマイミクをGoogleMapにマーカーでランダムマッピングして表示するというアプリです。

本当はマイミクの住所を取得してちゃんとマッピングしたかったけど個人情報がどうたらこうたらでマイミクの住所は直接取得できないとのこと。。。

取得できるデータについては以下のサイトが詳しくまとめてくれてます
http://blog.cypher-works.com/?p=650



せっかく途中まで作ったので世界地図にランダム配置してごにょごにょした結果生まれたアプリです!しょぼいです!




GoogleMapAPIもバージョン2を利用しようとするとなぜか謎の白紙ダイアログが出てきて(多分APIキーが不正だかなんたら)うまく動作しなかったので
APIキーがいらないV3を利用しました。


もしかしたらソース乗せるかもしれないけど、そこらへんはあまりに汚らしいので割愛させていただきたいと思います。