Chromeのエクステンション

Chromeだとvimium使ってるんだけどなんかみんなChromeKeyConfigも一緒に使ってるっていうエントリをよくみかける。

なんでvimium使ってるのにChromeKeyConfigまで使うんだろって思ってたら
KeyConfigはChromeのショートカットキーの設定まで上書きできるっぽい。

vimiumだとctrl+dで半ページ下にスクロールするにはするけどそれと同時にChromeショートカットキーのブックマークまでするからちゃんとした挙動にならない。
MacBookならブクマがcmd+dだから問題なく動くんだけど、windowsだとショートカットキーが衝突してしまう。


そこでChromeKeyConfigを使ってctrl+dのキーを無効化すればChromeのショートカットキーは無効化できてvimiumのキーバインドだけを有効にできる。



っていう事に最近気づいてChromeKeyConfig入れました。便利。