Google IMEが日本を滅ぼすたったひとつの理由

4月から江東区の人間になる予定です。

話は変わりますが私は昔から物を覚えるのが苦手で、特に地理や人物名、漢字を覚えるのが苦手です。英語圏の国に住みたい。

今でも47都道府県が言えない位苦手で、中学一年生の頃まで日本の東にある海が太平洋で西にある海が大西洋だと思ってました。

ちなみに最近まで堀江由衣田村ゆかりだと思ってました。(正確には田村ゆかり堀江由衣の上位互換的存在だと思ってた。謎。)



閑話休題、4月から住む江東区も、親に電話するまで「えとうく」と読んでました。なぜそんなことが起こったかというと、Google IMEが「えとうく」を変換しても普通に一番最初の変換候補に「江東区」が出てくるからなんです!!!

ずっと「えとうく」で変換してきたし、間違ってるなんて思いもしなかったんです!

Google IMEは責任持って

このようにもしかして機能を付けるべきではないだろうか!!!


他には日暮里駅も…

とううんえき


ちなみにこれらは作為的にGoogleIMEさんに学習させてるわけではなく最初から変換候補でトップに出てきます!!!
このままではGoogleが日本を滅ぼすと言っても過言ではない!!!