第一回おめでてーハッカソンお疲れさまでした

第一回おめでてーハッカソンのATND
http://atnd.org/events/10903

ハッカソン参加者のtwitter内容を簡単にまとめました
http://togetter.com/li/83415


今回は第一回ということで開催の一月半くらい前からtwitterで参加者を募集しました。
開催した経緯としては、情報学部の一年生や二年生にもっと開発する楽しさを身近に感じて、自分の作りたいコンテンツを開発するためのきっかけにしてほしかったり、静大の情報学部ってどんな感じの人がいるの?ってことを確認してみたかったから開催してみました。

しかし参加者はtwitterで馴染みの人ばかり集まってしまい、参加して欲しかった1,2年生は誰も来ませんでした。かなしい!
ハッカソンよりLT大会とかの方が来やすいかなー。

参加者は3年生からpython東海の主催者のid:akihiroxさんまで参加していただきました。
院生の参加が一番多かったと思います。

以前、第二回浜松ハッカソンに参加したとき、準備不足で時間内に完成しなかったため準備を怠らないようにしたほうがいいという教訓のもと単体テストするくらいの準備をしまくったら当日ヒマになってしまいました。。


今回はiPhoneアプリAndroidアプリ、Bitbucketの援助ツールやWebアプリなど多種多様なものができ、成果物の発表会はけっこう盛り上がりました!!

もしかして次はハッカソンじゃなく、おめでてーTL大会とかやるかもしれません!